福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年5月11日月曜日

スイカの季節になりました♪

 かぶとを折ります♪
見本をみながら、丁寧に折りましょう。
 わからないところは、おにいちゃんの出番です♪
こうやってね~折るんだよ。
 今年、初のスイカ割り~♪
 えいっ・・・あらっ・・・残念・・・
 今度こそ~えいっ!!
 あれ~スイカはどこだ?
あれれ~スイカはどこだ♪
 なかなか割れないスイカです!!
みゆきせんせいがおりゃ~!! さて・・・どうなったかな♪
 やっと食べれるスイカです!!
スイカのにおいがお部屋中にひろがりました。
夏のにおいがしましたね~♪
これが・・スイカかぁ・・・
味わいながら食べました♪

0 件のコメント: