福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年5月7日木曜日

うふふ♡

 ママにプレゼント作ったよ~♪
あしたのあしたのおたのしみ~♪
 フウセンカズラの種とりしたよ。
ころころころころ~っ!!ちっちゃな種ちゃんみ~つけた♪
 みんな~みゆき先生にくっついたかな?
離れないように気をつけて~!!
だいこん1本おくれ~  ま~だ め~がで~ないよ~♪
だいこん2本おくれ~  ま~だ め~がで~ないよ~♪
だいこん3本おくれ~  ま~だ め~がで~ないよ~♪
だいこん4本おくれ~   も~う芽がで~たよ!!
うしろの方から抜いとくれ~!!
よっしゃ~!!なおせんせいの登場です♪
この後みんなスポポンポ~ンっと飛んでった~♪
 大きなたんぽぽになりました♪たんぽぽたんぽぽ~む~こう山へと~でけ~!!
ふ~!!の合図でくるくる回ります♪
ふ~2人~!!の合図で二人組になって座ります。
ふ~3人~!!三人組になって座ります。
ちっちゃいちゃん達は、くるくるくる~♪さまよう綿毛~♪
大きいちゃん達に手をひかれながら、できました♪
 たんぽぽの綿毛を見るだけで、心がわくわくしますよね。
 ぶるんぶるん~♪
わぉ~!!いきおいよく飛んでった~!!
じ~・・・・・♪これ・・・なんだ?
しばらく見つめるYくんでした♪
明日もいっぱいあそぼうね!!

0 件のコメント: