福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年3月9日金曜日

作ってあそぼう!!

 朝の会がはじまりま~す♪
おイスを並べるお手伝いで~きた♪
 Tくんママから頂いた、点字カレンダーです。
触って、聴いてたのしむカレンダーの昔話のCD付きです。
三月は、したきりすずめ!!
 触ってごらん、丸い点が字になるんだよ。
素敵なカレンダーのお話をありがとうございました。
 きょうは、おもちゃを作ってあそびましょう!!
 ふ~♪ ふ~ふ~おもちゃをつくったよ♪
 あっとんだ♪
 ばぁっ久しぶりに登園です!!
元気でいますよ♪ ご安心くださいね。
 お昼寝になりますよ♪
年長さん達は、お世話係となって大活躍しています。
 だんだん・・・眠くなってきた♪
お昼寝前は、絵本・紙芝居・せんせいの素話をたのしんでいます。
・・・・・だんだん・・おめめが・・・・おもく・・・・なってきた・・・・
おやすみなさい♪ 夢の世界でいっぱい遊んできてね。

0 件のコメント: