福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年3月14日水曜日

キッザニア♪

 きょうは、年長さんの職場体験です♪
Aくんのパパとママのお店”秋月歯科さん”へお邪魔しました。
うれしくって、うれしくって、スキップしながら、歯医者さんへ~♪
本日は、よろしくお願いいたします!!

 歯医者さんのお部屋を探検です!!
 ここでレントゲンをとるんだよ♪
 みんなの指の石膏作りです♪
どの指がいいですか?
 まつこと3分♪指がつめたいな♪
固まったかな?
 6さいの記念になりますね。
 歯医者さんになって、お友達のお口の中をみてみましょう♪
 
 優しく磨いていきますよ♪
 なんだかくすぐった~い♪
 ぼくの歯ど~なった♪
 大人の歯が生えてきましたね♪
ごはんを食べたら、ごしごしごし♪
これからも歯を大切にしていてくださいね。
は~い!!
本日は、良い経験とこども達の良い思い出になりました!!
お忙しい中、お時間を作って頂き、ありがとうございました!!

0 件のコメント: