福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年3月2日金曜日

ひなまつり会♪

 きょうは、早めのひなまつり会です!!
 ちっちゃいちゃん達は、おかおをだして~ハイポーズ♪
 かわいいひな人形に変身できました♪
 こっち向いて~
 あらあら・・・・なにか気になるようですね♪
 みんなクスクスと笑い出しましたよ。
 だって~おもしろいんだもん♪
 園長せんせいとりぃせんせいがひな人形になったよ♪
大笑いの撮影会になりました♪
 続いて・・・・おおきいちゃん達の生きびなです♪
 かっこよく、座ってまてました♪ (帽子がポテポテ落ちて大変だったね・・・)
 そ~れ~♪
 そ~れ~♪
 今年の生きびなは、初の3回撮影です!!
年長の男の子3人とも初のお内裏様になりました♪ (道のりは、長かった~♪)
 4月になったら、一年生♪
絵本の森ですごした毎日を忘れずにいてください。
きょうは、大笑いしたひなまつり会となりました♪
たのしかったね!!

3月3日は、女の子の桃の節句です。
五月のこどもの日の端午の節句と同様に、男の子、女の子の成長をお祝いします。
みんなで一緒に食べたお昼ごはん♪友達と過ごす喜びを日々感じながら、頼もしく成長しています。
ひなまつり撮影会は、こども達の協力のもと、例年になくスムーズに行えました♪
こどもの皆さんありがとう!!来週も元気な笑顔で会えるのをたのしみにしています♪

0 件のコメント: