福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2017年7月3日月曜日

たなばたウィークですね!!

 七月になりましたよ~♪
 

 織姫さまと彦星さまの笹飾りをつくりました。
 おおきいちゃんは、ハサミを使って作ります♪
 稲の苗を頂きました♪
お米作りに初挑戦♪ うまくできますように・・・(*^_^*)
 お外は猛暑!!やっと夏らしくなってきましたね。
来週からは、待ちに待った水遊びのはじまりです!!
 たなばたさんのハンカチ落としをしましたよ♪
 まてまてまて~!!オニにつかまらないようにいそいで逃げろ~♪
地獄極楽のオニごっこ♪
針の山にとんでけ~!!の言葉を合図にお引越し♪

休日は、笹飾りのご協力ありがとうございました!!
降園のときにおとうさん、おかあさんと一緒に笹飾りをつけるのをたのしみにしています!!
(*^_^*)

0 件のコメント: