福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2017年7月7日金曜日

☆七夕会☆

 

 

 

 

きょうは、七月七日 七夕です☆
☆みんなの願いがお空に届きますように☆
健やかに元気いっぱい優しさいっぱい大きくな~れ♪
 お部屋が真っ暗になりました。ホタルはどこにいるのかな?
 ほ~たるこい♪ 山道こい♪         (わらべうた遊びからスタートです♪)
 次は、なにかな?
 たなばたの影絵シアター♪
 雨も上がり、お星さまがいっぱいでてきましたよ。
 年少組・・・・かえるの歌♪
 年中組・・・・きらきら星♪
 おにいちゃん達上手ね~♪
 年長組・・・・たなばたさま♪
 
みんなで一緒のお昼ごはんうれしいな♪
あっきゅうりが流れてきたよ♪(^O^)
 
保護者の皆様、七夕飾りのご協力ありがとうございました。
こより作りいかがでしたか?(^O^)
 七夕を思い出すときにおとうさんやおかあさんと一緒にしたこと♪
おともだちと笑ったことが心にずっとよみがえることでしょう。
たくさんのご協力を頂きありがとうございました(*^。^*)

0 件のコメント: