福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2017年7月14日金曜日

さくらんぼ大会♪

 ミスさくらんぼ新・旧クイ~ン入場で~す♪
みんなにおいしい山形県産さくらんぼを持ってきましたよ♪
たっぷり堪能したあとは・・・・・
 さくらんぼのタネ飛ばし大会のはじまりで~す♪
 それ!!ぷっぷっぷ~!!
 ぼくも負けないぞ~♪
 

 それ~!!
 あれっ?なかなか出てきません・・・・
しばらく待つと・・・・ぽとん♪
かわいい音をたて、タネがお口からでてきたよ♪
 そ~れ!!
 さぁっ誰が一番遠くまで飛ばせるかな?
4回戦まで続きます♪
 わたしも負けないわよ~!!
ぶ~!!・・・・・・・・・・・(@_@;)園長せんせいの種は紙から飛び出て消えちゃった・・・・♪
 あそんだ後は、みんなでぞうきんごっこ♪
お部屋もピカピカになりました♪
Rちゃんのお家からトウモロコシを頂きました♪
皮むき楽しんでいましたよ。
ありがとうございました(*^_^*)
明日は、祇園山笠クライマックス追い山ですね♪ 早起きしていくんだ~!!とたのしみに過ごすこども達でした。
今週、おおきいちゃん達がお昼寝前にたのしんだ読書本です。
絵がほとんどない本でしたが、想像力を膨らませ、クスクス笑って楽しむ姿が印象的でした。
毎日、毎日たくさんの絵本を読み、たのしむ子ども達。ねんねの時は、せんせ~い見えないお話して~”と素話を心待ちにしてくれています。
どんなおにいさん、おねえさんになるのかな♪楽しみですね。
心豊かに大きくそだってね。
今週もありがとうございました(*^_^*)

0 件のコメント: