福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2017年7月12日水曜日

せみちゃんがセミになったよ~!!

 昨日の夕方、せみのあかちゃんがやってきた!!
 もうすぐセミの洋服を脱ぐよ~♪ 脱いだら羽がでて、空を飛べるようになるんだよ。
ほんとかな?
 朝になりました!!(*^_^*)
せみちゃんがセミになってる~!!
夜の間に殻を脱いだようです♪ せみちゃん大きくなったね。おめでとう!!
こんなに近くでセミを観察することがないので、みんな目が離せません(*^_^*)
 

 まだ羽がうっすら緑色~♪
 夏の青空へ逃がしてあげました(*^_^*)
せみちゃんいっぱい鳴いておいでね~!! ありがと~う!!
 

 子ども達は、セミの鳴き声をききながら、きょうも賑やかに水あそびをたのしんでいます♪
 わ~いっわ~いっ!!
明日は、水あそびができるといいね(*^_^*)
仲良くカラカラ積み木で遊んでいましたね。
明日は、山笠ごっこです♪ おたのしみに~♪

0 件のコメント: