福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2017年7月6日木曜日

ぱち~ん♪

 夜中から大きなカミナリと雨でしたね。
子ども達は・・・・変わらず元気です♪(^O^)
大好きなボールプールの始まりです!!
 傘のうたシアター♪
 くるる~ん♪ 傘を回すと~何がみえるかな♪
 うしとかえるのお話♪
小さなかえるがぴょんぴょん跳んであそんでいると大きな牛にあいました。
 びっくりした子どものかえるがおかあさんにおはなしします。
おおきなおおきなこわいのみたよ~・・・・
どんなにおおきいの?こんなにかい?おかあさんのおなかがぷ~!!
もっともっと~!!
さて、このお話の最後は、どうなったかな?子ども達に尋ねてみてくださいね♪
粘土でころころ♪ ピザ・ケーキ・焼き鳥・ハンバーグ・・・いっぱいいっぱいつくったよ。

明日は、おたのしみの七夕会です。
浴衣・甚平をお持ちの方は、着用して登園してください。
お昼は、要りません(^O^)詳しくは、7月の園のたよりをご覧ください☆ ☆ ☆

0 件のコメント: