福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2017年1月6日金曜日

たこたこあがれ!!

 おはよう!! にこにこ笑顔でスタートできました(*^。^*)
 明日は1月7日♪ 七草がゆを食べる日ですよ。 
せり・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ♪

 どれがどれかな?わかるかな?
お腹の調子が元にもどるように、七草がゆをいただきましょうね♪
 さぁっきょうは、おまちかねの凧揚げですよ♪
 たこが出来上がったら、お外へ出発です!!
 素敵なたこをつくりましょう!!
 上手にじのじのできました♪
 あがった!!あがった!!
 園長せんせいのたこもあがったよ~!!
 走る走るどこまでも~♪
 寒さなんかへっちゃらだい♪
おもいっきり楽しむことができました(*^。^*)
いっぱい遊んだから、お口もあ~ん♪
初めてのお弁当もよく食べることができました(*^。^*)
お家でも凧揚げ楽しんでくださいね。
それでは、また来週あいましょう!!(*^。^*)

0 件のコメント: