福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2017年1月24日火曜日

ぞうくんのさんぽ

今日もにこにこ(^O^)

元気いっぱいスタートです!

今日はなにをするのかなぁ。。わくわく♪

まずは「おともだちあつまって」ゲームです。
タンバリンの音の数と、同じ人数のお友達と集まって座りましょう☆

4回鳴ったから、4人だね(*^。^*)
大成功!

「ぞうくんのさんぽ」を見ました。
ぞうさんが、かばさん・わにさん・かめさんをおんぶしたけれど、
おもくってバランスを崩して、お池にぼちゃ~んと落ちてしまいましたね((+_+))

みんなは、積み木をバランス良く積み重ねられるかな?
挑戦してみよう!

みんなとっても上手ですね(*^^)v



ん~と・・・
これは乗せても大丈夫かなぁ(~_~;)

大きいちゃんたちは、紙コップの積み重ねにチャレンジですヽ(^o^)丿

こんなにおおきなタワーが出来ていました!
みんなで頑張りましたね(*^。^*)

0 件のコメント: