福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年10月3日月曜日

運動会ごっこ①

きょうから絵本の森の仲間になりましたMちゃんです。
くみせんせいのお歌に涙が止まったよ♪
みんなよろしくね♪

 10月も元気いっぱいスタートです!!
ハチマキをつけての運動会ごっこあそびのはじまりです!!
10月3日から10月14日までがんばるぞ~!!おー!!
 きょうの種目は、な~に♪  なおせんせいとはっぴぃがフレーフレー♪
なにがでるかな?なにがでるかな?(*^_^*)

 大きなお魚になって踊ります♪  遊戯:エビカニックス~♪
おおきいちゃん達は、 手足競争よ~いどん♪
 くるまにのって、よ~いどん!!
 まてまて~!! まてまて~!!
 玉入れ競争よ~いどん!!
 お待たせしました!!ちっちゃいちゃんのお片付け競争です!!
あっちへこっちへ♪ ボールを上手にお片付けすることができました(*^_^*)

 あんぱんまんのお口にあ~ん♪
 続きまして、カードめくりです!!
 赤チームは、カードを赤に♪
白チームは、カードを白にひっくり返していきますよ。
 ただいまの勝負!!白の勝ち~!!
ばんざ~い♪ ばんざ~い♪ 応援席のみなさん応援ありがとうございました~!!
最後は、わ~お♪をみんなで踊りましょう!!
あしたの運動会ごっこはな~にかな?たのしみね!!
ふれ~ふれ~!!赤ぐみ♪ ふれ~ふれ~!!白ぐみ♪
最後まで元気いっぱいがんばるぞ!!お~!!

0 件のコメント: