福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年11月18日水曜日

遊びこむ♪

 きょうも雨♪
お部屋の中は、わいわいと賑やかです(*^。^*)
1才と2才のお友達が手をつないで、自分達でかごかごのわらべ歌遊びをしています♪
 笑い声を聞いて”ぼくも~♪”お友達が集まってきました(*^。^*)
大きな輪になりました(*^。^*)
 お気に入りの場所だよ。
 おもちゃのキッチンの蛇口を回しては、ごくごくと飲んでいますよ。
いい飲みっぷりです♪
 おにいちゃん達はパズルに夢中です♪完成するのがたのしみね。
 こちらは、お店屋さんです(*^。^*)
注文が入って大忙し~♪
きょうは、たっぷりと遊び込みました。
テレビのない保育園♪どの子も想像力を膨らませながら遊んでいます。
だ~れも”せんせ~い何すればいいの?”なんて尋ねません。
子ども達の嬉しい成長を感じる毎日です。

明日は、お誕生日会です(*^。^*)。
カワムラ劇団がやってきます!!9:45までに登園してくださいね。おたのしみに~♪

0 件のコメント: