福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年6月23日火曜日

とうもろこしの皮むきをしたよ(^o^)



この中にとうもろこしさんがいるの??
ほんとかなぁ・・皮をむいてみよう(^O^)

こうやってむくといいね!


う~ん・・・なかなか出てこないぞ(*_*)
もう少しかなぁ・・・。 

やった~!出てきた!!
上手にむけたねヽ(^o^)丿

ゆでて、今日のおやつに食べようね(^○^)

今日は気持ちがいいお天気!
公園でいっぱい遊びましょう(^^♪

お砂を集めて、、何を作ろうかな?

「いらっしゃいませ~♪」
「プリンもスープもお魚もありますよ(^O^)」

ぼくたちここのカウンターが大好きなんだ(*^_^*)

何やら楽しそうにお料理していますね~!
いい匂いがしてきたよ(#^.^#)


「次はあっちへ出掛けましょうか。」

今日もたくさん遊んで楽しかったね(^_^)/

0 件のコメント: