福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年6月9日火曜日

せいさくたのしいな(*^_^*)

しゅーっ!
先週仲間入りした、Kくんの弟Yくんです!
ひとりで上手に滑れるよヽ(^o^)丿


「かごかご」のわらべうた遊び♪
「ぼくもいーれーてー!」
だんだんお友達が増えてきましたよ(*^_^*)

「こちこちかっちん おとけいさん♪」
明日の時の記念日に向けて、時計をつくりますよ!

キラキラのスパンコールを入れて、飾りつけます。

「これお母さんがすきそう!」って、何だか嬉しそう(^O^)

大きな紙にお絵描きをするよ!

今日は新しいクレヨンだよ!

この色、何色かなぁ??

実はこれ、「おやさいクレヨン」なんです!
ごぼう色・くろまめ色・ねぎ色・とうもろこし色・・・

廃棄されてしまうはずだった米油とお野菜を原材料に作られています。
自然そのものの色・匂いが楽しめます(^o^)

初めは不思議そうに、匂っていたけど・・喜んでたくさんお絵描きしました(^_^)/

素敵なプレゼントありがとうございました!
なかよし元気マン!!

それぞれいいポーズです(*^_^*)

あしたもいっぱいあそぼうねヽ(^o^)丿

0 件のコメント: