福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年6月4日木曜日

虫歯予防デー♪

 かばのカバオくんのお口をみてみましょう(*^。^*)
あ~!!虫歯バイキンがいましたよ。
みんなのお口は大丈夫かな?
 高口歯科の先生による歯科健診のスタートです。
みんなドキドキ・・・・
お友達を心配顔で見つめています。

 上手にお口をあ~んできました(*^。^*)

大人になっても良い歯でいられるように、乳歯のときから歯磨きの習慣を身につけましょう!!

”は~いっ!!ありがとうございました(*^。^*)”




 カエルのぴょん太くんの歯も磨いてあげる。

 おおきいちゃん達は、ひとりで全部作ります。

 どんなカエルになったかな☆
カエルのぴょん太くんと一緒にお家でも歯磨きをたのしんでいてくださいね。

みぃせんせいみ~つけた!!
久々のみぃせんせいの登場にみんな大喜びです!!
”大きくなったね~!!”
また一緒にあそぼうね☆
お昼寝前にTちゃんが笑顔で登園してくれました。
風邪も治って、元気になったよ。うれしいね。
おやつの時にお誕生日をお祝いしましたね。
1さいのおたんじょうびおめでとう!!
たべることが大好きなTちゃんです♪ どんなふうに大きくなるのか楽しみです(^O^)
健やかにのびのびとたくさんの愛をいっぱい受けて、大きくなってくださいね。
みんなTちゃんの笑い顔がだいすきです♪

0 件のコメント: