福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年4月7日火曜日

スイカわりをしたよ(^O^)


    今日の朝はアメリカのわらべうた絵本「月ようびはなにたべる」を見ました。
    ダイナミックでカラフルなイラストと、リズミカルなお歌が楽しかったですね(*^_^*)



    退園したKちゃんのおばあちゃんから、熊本産のスイカを頂きました!

    それを運んできてくれたのは、なんとくまモン!!
    みんなびっくりでしたね(゜o゜)!!
さぁ!スイカわりのはじまりはじまり~♪
うまく当たるかなぁ??

かわいいくまモンも挑戦です(~_~)

しっかり目隠しをして・・・

あれ?ぼくハチマキになってるんだけど・・(^_^;)

とんとんとん・・・スイカさん起きてるかな?

お目めを覚ましたみたい(*^_^*)

こつんこつん!
みんな優しいからなかなか割れないね~(*^。^*)

ぼくも大好きなくまモンにへんし~ん!
記念に「はい ポ~ズ♪」


園長先生もくまモンになってるよ(^o^)

泣きながらもお顔を触ってみたいEくんです(*^_^*)

おいしそうなスイカ!楽しみですね♪
ありがとうございます(^_^)/


0 件のコメント: