福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年4月6日月曜日

たけのこが美味しい季節になりました(*^。^*)

 らんららんらら~ん♪
今週も賑やかに始まりました(^○^)

 みんながだいすきなだるまさん♪
だるまさんがドテッ♪ だるまさんの動きがおもしろかったでしょう(*^。^*)

 たけのこ~め~だした♪
はなさ~きゃ ひ~らいた♪
はさみでちょんぎるぞ♪ えっさ♪ えっさ♪えっさ♪
 さっ♪ Sちゃんの勝ち~!!
(じゃんけんあそびのわらべうた♪)
 お次は・・・
たけのこ一本おくれ~
ま~だめ~がで~ないよ~たけのこ2本おくれ~ ま~だめ~がで~ないよ♪
たけのこ3本おくれ~  ま~だめ~がで~ないよ~



たけのこ4ほんおくれ~もうめ~がで~たよ♪
うしろのほうからひいてくれ~(*^。^*)
すぽ~ん♪ すぽ~ん♪

すぽ~ん・・・・むむむ・・・・このたけのこは大きいな~♪
なかなかなかなか抜けません(>_<)♪

 こんこんちきちき♪ こんちきち~♪
上手にトンネルくぐりま~す(*^。^*)

0 件のコメント: