福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年4月14日火曜日

「いちご」をつくろう♪

ぽかぽかいいお天気になったね(^O^)
絵本の森広場で遊ぼう~♪

三輪車に乗ってレッツゴー!

なわとびの練習もしたよ!

そーれ!ぴょんっヽ(^o^)丿


窓には、先週みんなが作ったチューリップが満開です(*^。^*)

わらべうた遊び「いちべいさん」
最後は「あっぷっぷ~!」
先生もお友達も負けていません(^○^)!

さぁ、「いちご」の製作をするよ。
綿棒と絵具を使って、赤い画用紙に白いつぶつぶを・・・

たくさんついて「白いいちご」に変身しています(~_~)!

みんなとっても上手です!

おいしそうないちごが出来るかなぁ(*^_^*)

つぶつぶをつけて、くるっと丸めて、みどりの葉っぱをつけたら・・・

おいしそうないちごが出来ました(^_^)/

お昼寝をしているみんな、起きたら本物のいちごに変身しているかも!?
楽しみに起きてね~(^O^)


0 件のコメント: