福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年2月3日火曜日

「おにはそと~!!」





「おにはそと~!ふくはうち~!」
オニのお面をつけて、お歌も歌って、豆まきの準備は万端です(*^。^*)



「うおぉ~~!」
赤おにがきたよ!!
みんなで豆ボールで立ち向かうんだ!
「おには~そと!!」
おっきいちゃんたち、かっこいいです(^○^)


こっちにくるよ~!
怖いけど、ボールを投げなきゃ!


えいっ!!ぼくこわくないよ!

なんだか余裕のRくんです(~_~)

園長先生~こわかったよ~(>_<)

こわかったね~、でももう、大丈夫よ!!

え~~んオニさんいやだ~!

もうこないかなぁ(>_<)


みんなで力を合わせて、オニ退治出来ましたね♪
年の数だけ豆を食べて、健康でしあわせに過ごせるように願いました。

さぁ!今日はいい天気☆
久しぶりに、公園に遊びに行きました(^_^)/


ひなたぼっこ、気持ちいいね(*^_^*)

今日のおやつは、恵方巻きですよ♪
みんな上手に巻けるかなぁ~。


0 件のコメント: