福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年2月26日木曜日

避難訓練


朝の時間。
ぼく達こんなに読みたい本があるよ!
あ~忙しいいそがしい(*^。^*)

こちらは魚釣り!
今日も大漁ですヽ(^o^)丿


「とんとんとんひげじいさん」の動物園バージョン♪

「ぴょんぴょんぴょんぴょんうさぎさん~(^O^)」

今日は避難訓練です!
その前に、お話シアターを見て、4つのお約束をしました。
「お」おさない「は」はしらない「し」しゃべらない「も」もどらない!

台所から出火の想定です。
ちゃんとお約束を守って避難できましたね(*^_^*)

積み木遊びをしたよ!
3階建てのおうち!「ここから見えるね~(^○^)」

電車の車庫が出来ていました!
みんな想像力豊かです♪
楽しかったね(^_^)/

0 件のコメント: