福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年2月12日木曜日

ゆきだるま作ろう♪

今日の手遊びは「ならのだいぶつさん」

「な~らのな~らのだいぶつさんに すずめが5わとまって~
なんといってないてます ちゅんちゅんちゅんちゅんちゅ~ん へい!」

最後のこすずめは、おしりに止まったよ!
おもしろいね(*^。^*)

「へ~い!」

初めて見る手遊びに興味津々です(^O^)

また、みんなでしようね♪

窓飾りの、雪だるまの製作です。
「線をよく見るんだよね!」

はさみの使い方も上手になってきましたね(^_^)/

かわいいお顔が描けるかな(*^_^*)

しっかり色塗りするお友達もいますね!

それぞれの個性あふれる雪だるまが完成しましたヽ(^o^)丿

0 件のコメント: