福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年2月18日水曜日

新聞あそび♪

 きょうも元気な笑顔で始まりました(*^_^*)

 朝は、それぞれお気に入りの場所で、遊びをおもいっきり楽しんでいま~す(*^_^*)

 朝の会のお歌がはじまるよ~♪
ちっちゃいちゃんも上手に並べるようになりました(*^。^*)

 きょうは、新聞紙をいっぱい散らして、あそぶよ~!!

 びりびりびり~♪
新聞紙の感触がきもち~ね♪
 新聞紙がぱ~っ!!
たのし~ね!!
 ぼくもいっぱい雪あつめたよ。

 さぁっ大きな袋に雪を集めるよ。
なにができるかな~(*^。^*)

 じゃ~ん!!
大きな雪だるま~♪
おもたいね!!
いっぱい遊んだあとは、お楽しみのお昼の時間です(*^。^*)
なかなかお口を開けないSちゃんもおにいちゃんがしてくれると・・・
大きなお口をあ~んしてくれました(*^。^*)
おいしい♪おいしい おいしいね~♪

0 件のコメント: