福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2014年7月9日水曜日

フィンガーペインティング♪






 かこせんせいのお父様が小麦粉を練って作られた手作りの指絵の具♪
いつも使っている市販の絵の具とは違うきれいな色の絵の具に子ども達も大喜びです♪
たくさんありがとうございました!!


 わ~い♪ こんなになっちゃった~♪



うひゃっひゃ~♪  ヌルヌルするんですけど~♪



ダイナミックな絵の具あそびでは、その感触を楽しむ子・まだ慣れずにびっくりしてしまう子など様々です(*^。^*)

ぼく達は、平気だったよ~♪
最後に紙で写しておしまいです♪  
こんな絵になっちゃった~(*^。^*)  すご~いね♪


今夜から、暴風雨となるようです。
紙芝居をみながら台風の時の過ごし方を覚えました。
くれぐれも怪我のないように安全に過ごしていてください。

0 件のコメント: