福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2014年7月2日水曜日

なにしてあそぼう♪

 おっ釣れたよ。釣れた♪大漁だ~!!

 魔法のハサミ♪
お歌に合わせてチョキチョキしたら・・・・♪
お花になったよ。  不思議だね(^O^)

 みんなも一緒にハサミでチョキチョキしてみましょう♪
ちっちゃいちゃんは、お指でびりびり~♪ できるかな(^O^)

 こ~かな?
ハサミの持ち方に苦戦しながらも、集中してチョキチョキできました(*^。^*)

 小さく♪ 小さくできるかな?(*^。^*)

 大きいちゃん達は、ストローを手際よく切っています♪

 切ったストローにひもを通して、ひも通しあそびをたのしみました(*^。^*)


袋に入れたら完成で~す♪
シャカシャカおもちゃのできあがり~(*^。^*)







0 件のコメント: