福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2014年7月4日金曜日

カエルがぴょ~ん!! 魚がぴょ~ん!!

 みんなが大好き!!”ぴょ~ん”の大型絵本です(*^。^*)
ページをめくるたびにみんなも一緒にぴょ~ん!!と跳び始めます♪

 今から手作りおもちゃを作りましょう♪
ぴょんぴょんカエルのお魚バージョンですよ。

 たのしみだね♪  牛乳パックをちょきちょきちょき♪

 さかながはねた・・・・♪
ドキドキドキ♪

 さかながはねた・・・♪
むぎゅむぎゅむぎゅ~
ゴムのところをしっかりもっててね(*^。^*)


 そ~れ♪
ぴょ~ん♪
もう一回!!もう一回!!

魚の動きに目が離せません♪
跳ぶ様子がおもしろかったね☆
お家でも作ってみてね(*^。^*)

0 件のコメント: