福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2014年7月7日月曜日

たなばた♪

 きょうは、七夕会で~す♪
朝からせっせとトウモロコシの皮むきのお手伝いをしてくれました(*^。^*)

 いつもと違う様子にハイテンションです♪

 もうはじまるの?
やった~!!
 全員出席です♪
ご協力ありがとうございました!!


 着くずれしてないうちにハイポーズ♪

 楽器あそび”キラキラ星”や”おもちゃのチャチャチャ”のうたに合わせて、鈴やカスタネット、マラカスを鳴らしてあそびました♪

 ちょうちんの灯りがとてもきれいだね。
”ほたるこい”のわらべうたあそびをしました(*^。^*)

 お部屋が真っ暗になりました♪

たなばたの影絵シアターのはじまりです♪

きょうは、朝から雨・・・でしたね(>_<)
送り迎え大変の中ありがとうございました。
年に一度のたなばた☆ 織姫様と彦星様が出会うことができますように。
天の川見えるといいですね♪  
ご家庭でもたのしい七夕をお過ごしくださいませ。(*^。^*)
ご協力ありがとうございました☆

0 件のコメント: