福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2014年7月23日水曜日

ハンカチ落とし♪

 きょうは、わらべうたあそびをたっぷりとたのしみました(^o^)
”たなば~た たなばたさん♪ 静かにわたってこがねのゆ~び♪
お~にの知らぬま~に♪ ちょいとか~くせ いいやろ~♪”
歌いながら歩き回ります。
そして・・・歌の最後になったら・・・・お友達の後ろにハンカチをおいて・・・・
 つかまらないように・・・・もうダッシュ!!
にげろ~♪ にげろ~♪繰り返しハンカチ落としをたのしみました♪
 
お次は・・・ からすかずのこにしんのこ♪ おしりをねらってかっぱのこ~♪
歌の終わりにお友達のお尻をポン♪ポン♪ポン♪
どんどん長い列を作っていきますよ~♪
わっはっは~♪
明日も元気にきてね。
まってま~す!!
そして夕方・・・・
ひとりで黙々とブロックをつなげているKくんです!!
すご~いね!!
おおきいちゃん達もびっくりです(^o^)



ついに完成で~す!!  
2さいKくんの集中力に驚きです(^o^)
ぷっぷ~♪  みんなで乗ろうよ♪ 

0 件のコメント: