福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2013年8月6日火曜日

8月6日

 8月6日は広島に原爆が落とされた日です。
あの日に起きたことを忘れないように、そして二度と繰り返してはいけません。
広島で亡くなった方たちが安らかに眠れるように、戦争のない世界の平和を
願う大切な日・・・。「わたしのせいじゃない」の絵本を通じてこども達にお話しをしました。


 「わ~い。ボールみたい」
 新聞紙をくしゃくしゃ丸めたら・・・♪
 茶色の紙で包んでいきます
 美味しそうなパンの出来上がり☆
ハンバーガー早く食べたいね

窓をふきふき♪きれいにしましょうね

 「よっこらしょ」
 「ズボンをあげて」
「Kくんがんばって~」

「できた♪」
仲良しKくんとYくん
じょうずにズボンがはけました。

0 件のコメント: