福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2013年8月22日木曜日

おたんじょうびおめでとう!!




今日はTくんの1さいのお誕生会でした☆
ウトウトしていたTくんでしたが、みんなでお誕生日の歌を歌うと
にっこり目を覚まし参加することができました。           
にこにこ笑顔のTくん。みんなに、ぎゅっ♪と抱きついてくれます。
おひざの上で絵本を聞くのが大好きです。             
すくすく大きく育って下さいね。みんなでたくさん遊ぼうね。     
 



                               
         お誕生日シアターをみました。
         「何が始まるのかな♪」


                               

森のくまさんのメロディにあわせて、誕生日ケーキを作りました!!
イヌくんもお祝いにかけつけてくれましたよ☆

      「何の音かな?」クイズです。
Tくんに鈴やマラカス、カスタネットなどを鳴らしてもらいました
「は~い。わかった!!」
                             「ん~。何の音かな」
       小さな音でも、耳を澄ませて聞いていましたよ」
「なお先生。お魚みつけたよ。どうぞ♪」

0 件のコメント: