福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2013年8月20日火曜日

色って不思議だね

 絵本「あおくんときいろちゃん」を読みました。
「本当にみどりちゃんになるのかな?」
 色水あそび2日目です。
「どの色にしようかな♪」
和紙の色染めです。
「きれいね。私のは、こんな色になったよ」
「私のはこれだよ」
ベビーバスに入るNくんです。
「あ~気持ちいい♪」


 「いらっしゃいませ~。いらっしゃいませ~」
ジュース屋さんオープンです。
もうすぐ出来るから待っててね。
 「うわぁ。あおくんときいろちゃん混ぜたら、本当にみどりちゃんになったね」
レモンジュースにサイダー。ぶどうジュースもあるよ
 あわあわだよ。
お仕事お疲れ様☆パパとママにはビールもあるよ。
3人力を合わせて!!ボタンをとめていました(^O^)

0 件のコメント: