福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2013年8月19日月曜日

初めまして・・・・♪

 動いた~♪
 クワガタのクワちゃんの動きにみんな目が離せません(*^。^*)
なんだ なんだ どうした どうした~♪
また新しい仲間が増えました☆
Yくんママありがとうございました(*^。^*)

 夏祭りも、もうすぐです♪
おおきいちゃん達は、せっせとお店作りをしています(^O^)

 あわあわ~♪  
明日は、泡でたっぷりあそびますよ♪
おたのしみにね(^O^)



遊びにきてくれたMちゃんです☆
あっという間に仲良しになりました(^O^)  またあそぼうね☆



はたこうしろうさんの絵本”なつのいちにち”
夏を感じる素敵な絵本。
読むたびに夏のにおいや虫の鳴き声を感じることのできる、子ども達の大好きな絵本です☆
今年の福岡アジア美術館の絵本ミュージアムで、”なつの一日”の世界が創られていましたね☆
何人ものこども達が、”見てきたよ!!”とお話しをしていました。絵本の世界を体験したこともあり、更に絵本に愛着を感じるようになりました☆


せんせい達も行ってきましたよ~!!



素敵な夏の思い出になりました☆
来年のイベントがまた楽しみです(^O^)

0 件のコメント: