福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年11月29日火曜日

せかいちず絵本

「よるのそらをみてごらん」で始まり「人生大事に生きよう」で

終わるこの作品は、単に地理の勉強だけにはとどまりません。

子ども達に、世界の国々のことから、自然環境のことなどを、

優しく語りかけます。

落ち葉のじゅうたん綺麗だね。

空から葉っぱがヒラヒラヒラ~

葉っぱさんが一緒にあそぼう♪といっているようでした。



もうすぐ12月☆ですが・・・

外はとっても暑かったです。

「裸足になろう!!」

「土が冷たくて気持ちいいよ」

みんなで、裸足になり、元気に遊び出しました。


「わたしたちも、裸足になろう」
「ぼくは、もう裸足だよ♪」



綱渡り橋じょうずに渡れるかな☆
ゆっくりゆっくり渡っていました。
















0 件のコメント: