福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年11月28日月曜日

なかよしの おいしゃさん

子ども自身が病気について理解出来るように描かれた絵本です。
お医者さんってこわくないんだよ。
みんなの病気を治してくれるやさしい先生です☆
久しぶりのバルーンにおおはしゃぎの子ども達です☆


あまりのすごさに小さいお友達は逃げたり、ただただボー然と見つめていました♪








さぁみんなで踊ろうランラララ~ン♪







これな~んだ?

実はもみじの葉っぱです。

紅葉のきれいな季節になりましたね。

みんなで”もみじ”のうたをうたいました♪






あらあら どこにいるかとおもったら・・・・☆



ステキな場所を見つけたKくんでした♪








三匹のやぎのガラがラドン を見ているところです。


先日のバザーでは、たくさんのご参加を頂きありがとうございました。

お母さん方の交流場になり、たくさんの嬉しい声を頂きました☆

バザー品のご協力もありがとうございました☆













0 件のコメント: