福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年11月24日木曜日

ティッチ

大きな兄さんの手にはシャベル。植木鉢をかかえているのは
姉さん。でも末っ子のティッチの手には小さな種がひとつだけ!
末っ子の心が大きくはばたくさまを明快な構図で描いた絵本です。




今日はイス取りゲームをしました♪


どっちがイスに座るのかな☆


みんな注目です!!


あれあれ。よく見るとイスが2つ空いてますね(*^○^*)

Sくん、Tくん、Kくんの対決です!!
みんな気合が入っていますよ

「がんばれ~!がんばれ~!」





今日のチャンピョンは誰でしょうか♪


チャンピョンはTくんでした☆


イス取りゲームの後、みんなで


「チャンピョンになったことある人~」


「は~い」


「私はまだなったことない」


など話して盛り上がっていました。


またイス取りゲームしようね(*^○^*)


可愛い、積み木の家の完成です☆
こんな可愛いお家に住んでみたいですね♪




























0 件のコメント: