福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年11月4日金曜日

大きなお芋掘れるかな?!

こんなに大きなお芋が掘れるといいね☆

  手作り紙芝居”おおきなおおきなおいも”ぐーんっと伸びる場面が大好きです☆



長いツルをみんなでひっぱるよ~♪
うんとこしょ~どっこいしょっ


”おいもみ~つけた!!”

未満児チームは、土の中に隠したお芋を探す”おいも探しゲーム”を楽しみました☆

みんなで堀りだしたお芋を大きいチームが洗います♪


ほらっこんなにキレイになりました☆
大きなお芋や赤ちゃんお芋いろんな形をしてますね♪
お芋堀りたのしかったね☆
おやつにみんなでいただきまーす♪

今日は、夏のような暑い一日でしたね☆汗びっしょりです・・・・
楽しい休日をお過ごしくださいませ。






















0 件のコメント: