福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年12月22日金曜日

☆冬至&クリスマスコンサート☆

きょうは、冬至だよ。

一年で最も、昼の間隔が短くなる日。

きょうは、早く帰ってゆず湯に入り、身体をぽかぽかと温めて過ごすと良いと言われています。

ゆずの香りをクンクンクン♪
お部屋の中いっぱいに良い香りがしています♪
お次は、ゆず湯の足湯体験♪
足がぽかぽかになってきましたよ。
いい湯だな~♪
お湯で足をきれいに洗ったら・・・
身体も元気になりますね。
 

清らかな足になったので、クリスマスコンサートのはじまり♪はじまり♪
聖歌隊のみなさん~よろしくおねがい致します♪
鍵盤ハーモニカが上手に弾けるようになりました。(かえるの歌)
みつばちマーチ♪きらきら星♪
ぼく達は、マラカス・すず・カスタネットで盛り上げたよ♪
リズムに合わせて、カシャカシャトントンリンリンリン♪
次の曲は、なんだろうね♪
アンコールをありがとう♪
聖歌隊の皆様、ありがとうございました(*´▽`*)
きょうは、朝から雪が降り、窓をみては、ゆき~ゆき~!!雪合戦!!と楽しみにしています。雪を見るだけで、大人も子どもも、心がウキウキしますよね。
☆今週もありがとうございました☆
風邪をひかないように気をつけてお過ごしください。

0 件のコメント: