福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年12月19日火曜日

スナオラボさんと一緒に♪

きょうは、おおきいちゃんチームのスナオラボさんによる手作り体験ワークショップです✨
皮の感触が柔らかくって、良い匂いがしましたね。
Mちゃんのパパとママが、手作り先生になって教えてくれましたよ。
年長・年中児のおおきいちゃん達は、クリスマスの飾りと別に、ハサミをつかっての皮製作をしましたよ。どんなお顔ができるかな♪
いつもと違う素材を使う時は、心がわくわくしますね♪
廃材をつかってのワークショップです✨
杉の木の良い香りがしましたね。
まみむめもったいな~い♪
まだまだ使えるところがいっぱいです♪
かわいいバッチに生まれ変わります。
性格も様々(*´▽`*)出来上がりも様々です。
それぞれに素敵な作品が完成しましたよ。
その頃・・・・ちっちゃいちゃん達は、粘土チームとおままごとチームにわかれて遊んでいました。チラッチラッと大きいちゃんの様子を見ていましたね。
とてもお利口さんでしたよ。
もうすぐご飯ができますよ~♪
じゃんじゃんじゃ~ん♪
きょうは、寒かったですね。
温かいスープをありがとう♪
あんぱんまんだ~いすき♪
おおきいちゃんの作品も出来上がったよ♪
素敵な作品ができました♪
ぼくのこれだよ~♪
わたしのはこれ~♪
素敵な時間をありがとうございました♪

☆是非、ご覧ください☆

0 件のコメント: