福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年12月11日月曜日

みかん狩り体験♪

きょうは、クリスマスの帽子を作りました♪
雪だるまちゃんのおめめ・お鼻・お口と順番に貼っていきましょう。
おおきいちゃん達は、ハサミを使って、雪だるまちゃんの形を切るところからスタートです。できあがったら、クレヨンで自由にお絵描き♪どんな帽子が出来たかな♪

おたのしみに♪

なおせんせいのおはなしシアターのはじまり♪はじまり♪

風呂敷を開けると・・・

はこはこシアター♪

桃太郎のおはなしのはじまり♪はじまり♪

箱の形を変えると場面が変わります(*´▽`*)

いつもと違う形で、物語をたのしみました。

かわいいみかんがいっぱいよ。
みかん狩り体験♪

くるくる~って回してみてね。

ピアノに合わせて、みかんをお隣へ~♪お隣へ~と送りましょう。

みかんの香りと感触をおててで感じましたね。

おおきいちゃん達は、あんたがたどこさ!!

さ!!のところで、お隣へ♪

お手玉のようなかわいいサイズのこみかんちゃん。

一緒に遊べて楽しかったね。

最後は、みんなで頂きました✨ごちそう様でした(*´▽`*)

月曜日、朝から雨です。

休日は、とても暖かで、嬉しかったですね。

☆今週もよろしくお願い致します☆
 

0 件のコメント: