福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年12月14日木曜日

ころころころころ歌合戦♪

朝から、ひも付きコマを楽しんでいます♪

回った!!回った!!

ぼくも回ったよ!!
森のくまさん♪

あれ~足が動いたよ♪

お人形の動きにくぎ付けです♪
きょうのお歌は、サイコロの出た目で決めますよ♪

ころころころころ歌合戦♪


きのこ♪おもちゃのチャチャチャ♪こぎつね♪松ぼっくり♪どんぐりころころ♪にじ♪

みんなで、大好きなお歌を歌って楽しんでいると・・・

お歌が大好きなちっちゃいちゃんが踊りはじめましたよ♪

お歌って楽しいな♪

きょうは、雨です。

雨雲が出てきましたよ。

お部屋で、びりびり落ち葉と雪あそび♪
小さくちぎりましょう♪
何度も”ぱぁ~!!”と散らして楽しみました♪
いっぱい集めるおにいさん♪
ぼくは、もんちゃんと一緒にらんららら~ん♪
明日もいっぱいあそびましょうね!!
 

0 件のコメント: