福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年9月8日金曜日

窓拭きごっこ🎵

きょうのお話は、なぁに?

かなせんせいの紙芝居のはじまりです(*´▽`*)

うどんくんとおそばちゃんのお話を聞いていたら、うどんとお蕎麦が食べたくなってきましたね。

きょうもギラギラ太陽です。

夏の間に、いっぱい遊んで汚れた窓をお掃除しましょうね。

窓拭きごっこの始まりです♪

久しぶりのお水がうれしくって、うれしくって🎵

スポンジにお水をいっぱいつけて、窓をピカピカにしましたよ。

ごしごしごし🎵
どんどんピカピカになってきました✨
仕上げは、新聞紙で拭きあげます♪
あら・・・気が付くと・・水の中・・・(*´▽`*)

大好きなお水です♪ 満足顔さん~み~つけた♪ 

いっぱい食べて大きくなるよ~♪
ようこそ~初めての絵本の森です♪
お友達と一緒にあそべています。
ご安心くださいね(*´▽`*)

☆今週もありがとうございました☆

0 件のコメント: