福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年9月5日火曜日

新聞紙であそぼう~♪

本日も賑やかな朝がやってきました♪

ブロックあそびが楽しい毎日ですね。

ままと赤ちゃんにプレゼントを作ったよ。
ぼくね~おにいちゃんになったんだよ♪

久しぶりの保育園でしたが、にこにこスタート出来ました。

ご出産おめでとうございます(*´▽`*)

赤ちゃんとママにお会いできる日を楽しみにしています!!

マグネットあそび♪

くっついた!!くっついた!!不思議だな♪たのしいな♪

きょうは、たかよ先生と遊びます♪

ぽんぽこたぬきを歌ったよ♪

なおせんせいの新聞シアターのおはなしのはじまり♪はじまり♪

お洗濯をしていたら、風がびゅ~って吹いて、大事なTシャツが飛んでった!!

山に探しに行ってもありません・・・海に探しに行ってもありません・・・

そのうちにカミナリ落ちて、ゴツンゴツンと舟が岩にぶつかって~舟が転覆~さぁ大変💦


あれ・・・ここはどこだ・・・?

砂浜に打ち上げられたなおせんせい・・・・しっかりと手に握っていた物は・・・🎵

大事なTシャツでしたとさ🎵めでたし🎵めでたし🎵

きょうは、新聞紙であそびます♪

お外は、雨模様🎵

お部屋も~どしゃぶり雨模様~♪
ざ~ざ~ざ~♪ざ~ざ~ざ~♪
新聞紙のくしゃくしゃの感触が楽しいの。
むぎゅむぎゅむぎゅ~♪
最後は、コップにつめるとジュースです♪
明日もいっぱいあそびましょう(*´▽`*)

☆本日もありがとうございました☆
 

0 件のコメント: