福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年9月27日水曜日

お約束を覚えたよ(*´▽`*)

きょうは、避難訓練をしました。

地震のときのお約束を紙芝居を見ながら、覚えました。

まずは、大事な頭を守ります!!
すばやく頑丈のところに逃げましょう。
もうすぐお月見ですね。

お月様は、毎日、大きくなったり、小さくなったりと変化していますよ。

みんなで大きなお月様になれるかな♪

お月様えらいの(わらべうた)に合わせて動いてみましょう。

ちっちゃいちゃん達も一緒にできる事が少しずつ増えてきましたよ。
最後は、トンネルをくぐります。
ロンドン橋おちる~♪おちる~♪おちる~♪

歌の終わりになったら、橋が落ちますよ。

捕まるのは、だぁれ?

さぁ~急いでくぐりましょう(*´▽`*)
まま~!!逆上がりができたよ!!

小さな頃は、怖がって泣いていた鉄棒です。

今では、やる気いっぱいのおねえちゃんになりました🎵

やって見たいと思う時が、伸びる時ですね(*´▽`*)

(お知らせ)

明日は、おもちゃパーティーです。

大きいサイズ(5センチ以上)のおもちゃを持たせてください。

ご協力をお願い致します(*´▽`*)

明日もいっぱい遊びましょうね。
 

0 件のコメント: