福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年9月21日木曜日

あめあめ止んどくれ🎵

きょうは、朝から雨が降っていましたね。

お部屋の中は、賑やかな声が響いています。

母さんカラスとこども達の手袋シアターのおはなしのはじまり♪はじまり♪
静かになったと思ったら・・・・

”かあちゃんかあちゃん!!抱っこして~!!”

”かあちゃんかあちゃん!!おはなし読んで~!!”

まるでみんなにそっくりのカラスの子達です(*'ω'*)

やれやれやっと・・・今・・・静かになって眠っています・・・

あめあめやんどくれ~あ~した天気にな~れ♪

雨の日は、傘がさせるの嬉しいですね。

歌に合わせて順番に~役割交代できました♪
手遊びうた”おちたおちたのお天気バージョン🎵”
あ~めあ~めやんどくれ~あしたの天気はな~に?
雨!!(頭を隠す)
雷!!(おへそを隠す)
晴れ!!(にっこり笑ってハイポーズ)
明日もいっぱいあそびましょうね。

また一緒にあそぼうね~♪かぁーかぁーかぁー♪
 

0 件のコメント: