福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年1月6日水曜日

かるた遊び♪

きょうは、カルタ遊びです!!

大きな絵本カルタであそびましょう♪

知ってる♪知ってる♪

絵本の表紙で作った大きなかるたです。

だいすきなお話が次々に出てきます。

じごくのそうべえのじ~!!

”じ”はどこだ?どこだ?

男の子達は、遊び方もダイナミックです。

おおきいちゃん達は、いつでも本気です!!

とれた♪とれた~!!
お次は、2チームに分かれて、ミニかるたであそびます。

こちらは、エルマーかるた♪真剣に見て、文字を覚えていますね。

こちらは、あんぱんまんカルタです。

絵をみながら、カルタを取ります。

あった~!!
どんなに広がっても、どんどん近づく大きいちゃん達です。

だって~一番先に取りたいんだもん♪

やった~ついに取れた~!!おめでとう。

一枚取れると、やる気が出るカルタです。

遊びながら、文字を覚えるたのしいカルタです。

ひも付きこま~回ったよ~!!
あばばぶ~♪おいで♪おいで♪

ハイハイ歩きが上手になりました♪

また一緒にあそぼうね~!!
 

0 件のコメント: