福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年1月20日水曜日

作ってあそぼう③

きょうは、クラッカーを作ります。

好きな色で色づけしたら・・・♪

真っ白な雪を作ります。

ハサミを使うのうれしいの~♪

ちょきちょきちょき♪ どきどきどき♪
ちっちゃいちゃんは、切込みをびりびりびり~♪

いっぱい雪ができました♪

きょうは、大寒です。

一年で一番寒い時期!! 春の兆しも感じられる時期ですね。

雪がまた見られるかな♪

クラッカーに真っ白雪をつめて~風船を引っ張ると~!!

ぱ~ん♪

お部屋が雪だらけになりました~♪

わ~い♪ わ~い♪ 

雪あそび♪お家でもたのしんでみてくださいね♪

さて・・・こちらは、秋月デンタルオフィスさんです。

年長児さん達は、1時30分からAくんのぱぱとままのご厚意で、体験学習キッザニアに参加をしましたよ。

歯医者さんって・・・どんなとこ♪

ドキドキ♪わくわくがいっぱいです。

指の形をとりますよ。じ~っと待ちます♪ できたかな? ま~だまだ♪
歯医者さん役と患者さん役になって体験します。
うわ~!! おおきなパパの口~!!
歯医者さんは、たのしいところ♪

なんでも触って体験です!!

そろそろ・・・指の完成です。

かわいい指ちゃんが石膏になりました。良い思い出ができましたね。

本日は、お忙しい中、ありがとうございました!!

年長男子チームにとって、心ウキウキの一日となりました♪

みなさま~歯の治療は、秋月デンタルオフィスへ~♪

やさしい歯医者さんが待っていますよ~♪
 

0 件のコメント: