福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年1月13日水曜日

書初め~♪

きょうは、書初めごっこ♪

まずは、心を落ち着かせ~墨をすりましょう♪

どんどん・・・すずりの中のお水が黒くなってきました。
今年は、うし年ですね。
う・し~!!
見本の文字をみながら、感じるままに書きましょう~♪
うしさんの牛模様~♪

どうやって書こうかな♪

だるまさんのめ~♪ たくさんの福が訪れますように~♪
笑い多き一年になりますように~♪

心をこめて、描きます♪ 筆をもつのが面白かったようです。 

年長児さん達は、長い紙(条幅紙)にも挑戦です。
自分の名前を心を込めて、書きましょう。
お見事~♪
ぼくもやってみる~♪ さぁ~がんばって~!!

みゆきせんせいと一緒にできました♪

たのしい書初めごっこ♪ 出来上がりをたのしみにしていてくださいね。

0 件のコメント: