福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年9月1日木曜日

新聞紙であそぼう(^○^)

「みなさん おはようございます!」
さて、今日から9月がスタートしました!
みんな仲良く、いっぱい遊びましょうね(^_^)/

「これは何かわかるかな?」
パパやママが読んでいる新聞紙ですね!
何が書いてあるかな?
ニュースやお天気のことも書いてありますね(*^_^*)

 
ピーンと張って、、真ん中にパーンチ!
びりびりっと破れるかな!?

すごい!力持ちですね!
大成功ヽ(^o^)丿 

さぁ、思い思いに遊びます♪
折り紙にしたり、マントにしたり、いっぱい破ったり。

ビニールプールに入れると、温泉の出来上がり!
満タンになりましたね(~o~)

こちらは、檜の湯。
落ち着いて楽しんでいます(#^.^#)

そして、、ビニール袋に入れるとボールになったよ!

いくよ~それっ!
上手に投げています(*^。^*)

たくさん遊んで楽しかったね♪

明日は水遊びが出来るといいですね(^^♪

0 件のコメント: