福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年7月6日月曜日

きょうは、げつようび♪

 おいしそう♪
モーニングカフェ(^O^)
たべてもたべてもなくならないよ♪
 先週の金曜日にお家の人と飾りつけをしましたね。
どんな願い事が書いてあるのかな?(^O^)
みんなでみてみましょう(*^。^*)

 きょうは、たなばたのわらべうたあそびをしました。
”たなばたさん♪”のハンカチ落としです!!
なおせんせい逃げろ♪ 逃げろ♪
つかまったら、オニさんになっちゃうよ~!!
 まてまて~!!
追いかけられるのが好きだから、オニになりたがっていましたね(*^。^*)

 続いて・・・あまんだぶり♪

 タオルケットでゆ~らん♪ゆ~らん♪懐かしいおかあさんのお腹の中にいるみたい♪

 ゆ~らん♪ゆ~らん♪ご機嫌です♪

あ~まんだ~ぶり こ~だぶり~♪
あ~まのが~わ すっとんとん♪
 
子ども達のだいすきなわらべうたあそびです。
お家でも楽しんでみてください(*^。^*)

明日は、七夕会ですね☆
10時までに登園してください。
素敵な笹飾り♪ご協力頂きをありがとうございました。

0 件のコメント: